Days for development

電子工作や3Dプリンターを使った工作などの記録です。正確な情報を書くよう気を付けますがこの記事で発生した損失には一切責任を負いません

2017年の課題と目標

 

あけましておめでとうございます。Developerです。

新年の始まって2週間経ったのでブログで目標を書き留めておこうと思います。

マイクロマウス

NTF -New Technology Foundation- 公益財団法人ニューテクノロジー振興財団

去年はクラシックマウスを作りました。

f:id:days_for_development:20170114124318j:plain

去年できたこと

    • 台形加減速
    • プログラムにおける物理量の導入
    • スラローム走行

今年の課題

    • 既知区間加速
    • 180°ターン

そしてハーフマウスを作ります!

f:id:days_for_development:20170114163349j:plain

現在、KiCadとAutodesk Inventorで製作中です。

目標は

    • ハーフマウスは全日本大会決勝出場
    • クラシックマウスは課題を終えること

ゲーム制作

現在、ビリヤードゲームを製作しているので目標を立てようと思います。

過去にUnitychanを使ってゲームを製作したのですが品質は低くオブジェクトの見た目にこだわることができていませんでした。なので、Unityでオブジェクトの見た目のリアリティを上げることを目標とします。

以前作ったゲームも上げておきます。

最後に

今後は以上の内容について進捗の報告になると思います。

それではまた2週間後に。